【R6S】THATCHERの立ち回り方・性能を徹底解説
どうも~ジョナサンです。今回はR6Sの攻撃オペレーター『THATCHER』について解説していきます。「THATCHERの立ち回り方がわからない」「どんなオペレーターか知りたい」という方向けです。
目次
THATCHERの特徴・性能
アーマー・スピード
スピード2、アーマー2の標準的なオペレーターです。
メインウェポン
アサルトライフルのAR33(左上)、L85A2(右上)とショットガンのM590A1(左下)の3つがあります。
「AR33」はダメージ、連射速度ともに標準的で装弾数が25発と少し少ないですが、リコイルはパーティカルグリップを付けることで小さくなり中距離・遠距離共に十分な命中精度を誇っています。
「L85A2」は連射速度が少し遅いですが、ダメージが他のアサルトライフルよりも高く高威力を誇っています。装弾数も30発と標準的で、リコイルもあまり大きくないので中距離・遠距離とも戦いやすいです。
「M590A1」は装弾数7発のポンプアクションショットガンで、「近距離最強」と謳われています。リコイルはそこまで大きくなく、扱いやすいショットガンです。
サブウェポン
ハンドガンのP226 MK25があります。ダメージが高いハンドガンで、リコイルもマズルブレーキをつければ問題なく扱えます。
ガジェット
ブリーチングチャージとクレイモアがあります。クレイモアを持っているオペレーターはあまり多いとは言えないので、クレイモアを持っていくといいでしょう。チームの装備にもよりますが。
おすすめの装備
メインウェポン:AR33
サブウェポン:P226 MK25
ガジェット:ブリーチングチャージ or クレイモア
メインガジェット:EMPグレネード
敵の電子デバイスを一時的に停止、または破壊することが出来ます。下に停止、破壊できるガジェットの一例を紹介します。
です。他にも停止・破壊できるガジェットはあります。効果範囲も広いので、部屋に投げ込まなくても壁の近くに投げることである程度のものに効果を与えれます。
周りの電気も消えて暗くなります。
EMPグレネードの注意点
個数が3つしかないので、どこで使うか考えてから使う必要があります。また、ADSの射程範囲で投げてしまったら無効化されるので気をつけなくてはなりません。
立ち回り方
チームにTHERMITEがいる場合、彼に付いて行って破壊する壁がBANDITのショックワイヤーやMUTEのシグナルディスラプターなどで妨害されていたら、EMPグレネードを投げてそれらを無効化し、彼に開けてもらいましょう。
いなければ(いたとしても)、前線で敵のガジェットを破壊して盾オペレーターの援護などをしましょう。
おまけ:MUTEへの考え
マイクは威勢のいい若者に手厳しいが、唯一MUTE(レインボー部隊内で最年少)には寛大に接している。何故かと聞いても「MUTEは賢いガキだ」としか言わない。「むしろ、羨んでさえいるようだった」とハリーは言っている。
まとめ
今回はTHATCHERについて解説させていただきました。どのマップでも非常に有効なオペレーターであるのでバンバン使っていきましょう!ではまた~